社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

再び静寂の日々

6日の対バンツアーの件、必要以上に皆様にご心配をお掛けしたり
申し訳なく思わせたりしてしまったようです。
ごめんなさい。。。
別にメンバーの名前連呼するのは気にならない。
稲沢も「マツぅ〜!」と叫んでしまうので。*1
歌舞伎で「成田屋!」と叫ぶような気持ちなんですが。
「む!」と思ったのはライブ後の出来事で御座いました。
個人的には、一ぺんライブやってみ、搬出までやってみ
・・・という気分です。*2
ベテランさんでも、走る時はめっちゃ走るで。
(ただ、他の方も仰る通り、ライブ中もちょっとなぁ・・・な出来事が
 あったのは確かで。残念です。
 出演側も客席の小競り合いが見えるのは辛いと思うで。)


しかし選挙が終わると途端に静かになりますなぁ。
6日の待ち合わせでも目の前で演説始められてしまったが
ああ五月蝿いと、折角の演説も伝わらないような気もするの
ですが、どうなんだろう?
名前の連呼とか、どうなんだろう?
知りたいのは「何をやってくれるのか」なんですけど
みんな「よりよい市政のため」しか仰らないからなぁ。
若さアピールされても「じゃあ何が出来るの?」と思ってしまう。
新聞読め!選挙公報読め!!という話ではありますが。
おいらアホなんでよく判らんかったとです。。。


そんな曖昧な話ばっかだったら、某IT企業のコンサルさんに
「じゃあ何時までに何が出来るの?」
「何時までに出来るって返事を何時くれるの?」
って突っ込まれるよ(笑)。
(あ、あの人は留学と称して国外逃亡したから大丈夫か。)

*1:あと声援少なそうやと思ったメンバーの名前とか。

*2:偉そうに言う小生は、少ないながらライブ経験有り、で御座います。