社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

火サス最終回

見ましたか。
昨日の火曜サスペンス最終回。
今は名前変わってるかもしれないけれど、火サス。
おかみに引きずられて結構見ていたのだった。


トリを飾るは室生亜希子シリーズ。
浜木綿子左とん平がええ感じのやつです。
「はまゆうこ」と読めず「はまきわたこ」「はまもめんこ」と
読んでしまったのが懐かしい。


最終回だからもうてんこ盛りの盛り沢山。
霞夕子など、火サスお馴染のレギュラーメンバー
ガンガン出まくる。
もうちょっと「鑑識班」は出てきて欲しかったかな。
ちょい役(患者)の友近のネタまで堪能。
あれは芝居ではない、既に彼女のネタに浜木綿子
清水ミチコが参加してたんやわ。
途中で警部(左とん平)はカラオケで「ヘイユーブルース」
リクエストするし。
看護婦役の清水ミチコの物真似があれば・・・残念。
折角なので「取調室」も・・・いかりや長介が居ないか。
でも心持ち、出てくるゲストも豪華だった気がする。


さぞかし火サスファンにはたまらないだろうと思ったが。
「てんこ盛り過ぎてお腹一杯」とのこと。
まぁ牛丼・うどん1人前ずつに焼肉やらエビマヨやら
ケーキにおはぎが出されたような感じではあった。
(誰か出る度に「あぁおはぎ」と呟いていた。)
でも火サスファンにはたまらんと思うよ。
稲沢が分からないキャラもあった筈だ。
これからも、番組改編時にはやって欲しい。。。


朝から火サスについて語ってしまった。
ええのんか。ええねん。