社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

THE BACK HORNバトン

知らない方の所から勝手に頂戴してきました。
何でこれが回って来なかったのか。
既にファン仲間の所には回っていたのか。


THE BACK HORNバトン

01.あなたのバクホン暦は?

2年と11日。
知ってる歴は「何処へ行く」の頃だが。

02.バクホンを好きになったきっかけは?

ロッキング・オン・ジャパン
で「夢の花」聴いてみっかー、あ、ええやん、
4thアルバム買うっぺ・・・ではまった。

03.大好きな曲を10曲

全部!はだめですよね。嫌いなんが無いんですけど。。。
歌いたいの*1を10曲。

夢の花
世界樹の下で
サニー
無限の荒野
リムジンドライブ
8月の秘密
天国への翼
異国の空
ガーデン
ひょうひょうと

以下、花びら、美しい名前、砂の旅人、母さんの歌・・・と続く。
その日の気分と腹の減り具合により変動。
(↑栄純のギターの音ぢゃないんだから)
全部実現したら営業出られる!?

04.カラオケで歌うバクホンの曲は?

大抵の歌は歌っている。
顰蹙買うくらい歌う。ええやん〜。
2人で3時間カラオケして稲沢だけTHE BACK HORN縛りでも平気。
「ひょうひょうと」は「歌詞が良い」と言われたので結構歌う。
「無限の荒野」で締めるとスッキリします。

05.バクホンメンバーを(兄弟、遊び友達、恋人・男性の場合は親友、親戚)に位置させるなら誰がどこに?

将司:いとこ。程よい近さと遠さ。

栄純:友達。語らいたい事が幾つかあるです。

光舟:頼れる弟。稲沢の面倒を見て欲しい。

松田:だ・・・兄、もしくは(飲めないけど)飲み友達

こないだ、別のバトンでは全員友達にしたなぁ。
ほんとはOJTの後輩達。
あったかく見守りつつ、何かあればオイラがフォローに入るで、
みたいな。

06.ライブにて、メンバーが投げた○○が自分の手に!さて誰が投げた何?(実体験or希望)

マツのスティックを希望。

07.メンバーが似合いそうな職業は?

将司:ホスト(笑)か喫茶店店員。

栄純:菅波栄純
   マニヘブ企画会議の写真見て「こんなコンサルおるって」と
   呟いたのは、恐らく当時の願望であろう。

光舟:楽器屋の店員。こういう人絶対おるって。

松田:ホスト(笑)か近所の焼き鳥屋の店員。
   元上司の行きつけの店に居そうです。

08.自分にぴったりだと思う曲はありますか

うーん。
「レクイエム」を地で行く日々はあった。

09.マイミク3人へぴったりだと思う曲を一曲ずつどうぞ

選べない。
個人的には某マイミクさんが稲沢の着メロを何にしてはるか
気になる。

10.バクホンの次に好きなバンドは?

ACIDMAN、MO'SOME TONEBENDER、と続く。

11.最後にTHE BACK HORNへの想いを一言!

ファンがついて行けなくってもいいから、
やりたい事やって、歌い続けて下さい。
リスナーの事を想いたいのだったら、想って歌って下さい。

12.バトンを渡す三人は?

欲しい人どなたでもどうぞ。書き置きだけお願いします。

*1:カラオケじゃないよ