社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ガラポン

大家おかみより、地元ショッピングセンターの商品券と
抽選補助券を貰った。
「(ショッピングセンターの)キャラクタのストラップ
 欲しかったんやけど、当たらへん」
・・・これは日頃の恩を売るため、当てに行かねば。
クリスマスのガラポンは、結構ええのん当たるのよ。


雑誌など購入して、漸く1回引けるようになった。
ストラップ、意外と当たり易そうやん。
残念賞だったら、お菓子かジュースが貰えるらしい。
結構種類は沢山あるようだ。
で、よく見たら特等はWiiセット!!
欲しい。ストラップどうでもええわ。Wiiが欲しい。


順番が来た。
ええい!当たれ何か!
ガラガラポン
「こちらからお1つどうぞ。」


ええ、ジュース選びましたとも。
ワサビーフと迷ったさ。でもジュースさ。


ふと見ると、えーらい長い間ガラガラしている人がいる。
ぱっと見て、既に20回は引いているようだ。
何買ったんやろ?
ところどころ当たりの玉が混じってます。
ストラップ、分けて欲しかったなり。。。