社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

男の手料理

忘れがちなんですが、昨日はバレンタインデーだったのね。
後輩の子からチョコレートケーキを頂いたよ。
去年は仕事場の関係者に「さあ食え!食うが良い!!」と
お菓子配ってたなぁ・・・自腹で。お返しも期待せずに。
だって食べたかったんだもん、シーキューブのお菓子。


バレンタインとは関係無く、美味しいタルトを頂きました。
先日の「接待」で、協業者さんが「3連休にお菓子を作る」と
仰っていたので「出来たら持ってきてね♪」とお願いしてたら
ほんとに持ってきて下さった。
お店で売ってても決して可笑しくないが、手作りならではの
味わいもあるタルトでした。


こーれーがー美味しかった。
あっさりしていて、でもしっかり甘くて。
1/4個ケーキ食べる幸福感といったら!
マリアージュフレールのお茶が欲しいわい、と思ったら
ちゃーんと手元にあったという(笑)。
あゝ仕事中でなければ・・・。


作らはったのは、いかつーいお兄さん。
意外な御趣味が・・・と思ったが、うちの仕事場には
料理が上手い殿方が結構いらっしゃるのであった。
BBQで焼き鳥やこだわりの料理を披露して下さる方。
得意料理が「煮豚」と仰っていた方(たべたい)。
板さんの修業された事があって、河豚も捌けるらしい方。
嫁に欲しい・・・おいおい、ちょっと間違っとるぞ。
その前にオノレが頑張れや。


因みに稲沢、ガトーショコラは思いっきり焦がしますが
(チョコ色だと分からないと思うでしょ?分かるんだこれが)
ミンチ肉捏ねるのとごまめ作りは上手いぞ、と自負して
おりまする。