社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

風呂敷演習

昨日は梅田に大木が来るのを知っていながらタワレコには
寄らなかった稲沢です。
(生放送に並ぶのがしんどかったんだい。)
相変わらず手が綺麗だったそうで(むうぅ。。。)
いつものハットにグラサンに赤いダウンだったんだろうか。
個人的には伸夫さんは眼鏡無しが良いなぁ。


仕事が終わっても真面目に帰りたくないので、つい本屋などなど
寄り道して帰ってしまう。
(逆に言うと寄り道する余裕がある、という事だが。)
で、結果的に部屋は買い物袋でいっぱいになる。
勿体無いし、買い物しまくっているのがバレるやないか。


ということで、先週、最近のマイブームの風呂敷を使ってみた。
マイバッグだと少し大きいし、口がてろてろなので万引きに
間違えられたら厭なので、風呂敷。
ちょっと粋な感じぢゃないですか。
風呂敷は縮緬じゃないのを物色中・・・ということで、
今回はユニクロの大判のバンダナを使用。
場所は休日は恐ろしく混むが平日夜は意外と空いている
ミント神戸
「green chord」受け取りの際にタワレコの袋を御断りして
マイ風呂敷に包んで持って帰った次第。


何故か「酸化空」「赤橙」を手にレジへ急いでいるのはさておき
レジ袋を断って「レシートはCDに貼っといて下さい」とお願い。
レシートではないですが、テープを貼って渡して下さいました。
レジの荷物台でさっと包んで


落っことしました。
(帰宅後確認すると、「green chord」以外はケースが欠けてた。
 自業自得です。)


店員さん・お客さん約3名に御心配・御迷惑お掛けしつつ、
空いてるレジの荷物台で包み直して持って帰る。
ついでにロクシタンでクリームも購入。
余裕を持たせずにぎゅっと結んでおけば、間から零れる事も
ないので、クリームの缶も転がり出ない。


CD3枚だと、ころんとした感じになって可愛いです。
重たかったり、荷物の数が多いと風呂敷は厳しそうですが、
手に下げて持てる重さであれば問題無い。
寧ろこまごました物の衝動買いをしなくて済むかも(^-^)
(まぁスーパーの買い物については、大きくて保冷も出来る
 エコバッグがあるので、そっちの方が便利でしょう。)
但しレジが混んでる時にモタモタすると迷惑かかりそうなので
サッと包めるよう、練習しなくては^^;