社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

美術館見学

イース
ツッコミ殺しの稲沢どえっすー!!

・・・これで宜しゅう御座いますか。(私信)


今日は美術館に日本画を観に行ってきました。
場所は西宮市大谷記念美術館。
閑静な住宅街に御座います。住みたいなぁ。。。


屏風や掛け軸も展示されていました。
そういうのは山水画のイメージがあったんですが、
ポップな色合いの花や牛舎の外に落ちている柿を眺める
黒牛と烏とか、意外とお茶目?な絵がありました。
掛け軸は、絵自体の他に合わせる地の部分との組み合わせも
味わうのが良いそうです。
メンバーの絵も、掛け軸にしちゃえば?とか思った(笑)
「こんな漢字が欲しかった」は当たったら掛け軸にしようと
思ってるんですけど・・・当たらないねぇ。


一番印象に残っているのは「雪」という屏風。
一面に竹と積もる雪が描かれている。
ずーーーっと見とれていました。


その後は運び屋しーのチーズケーキ食べーの買い物しーの
も一ヶ所ギャラリー見ーのココア飲みーのしてました。
ギャラリーといっても「トリトンカフェ」。
チャルカという雑貨屋さんの本発売記念で東欧の雑貨や
ガラスボタンが有るというので。
めっちゃ可愛らしいボタンがあって、ついつい買って
しまった。やーん。