社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

気になる。。。

「ミスターワールド」のギターのオブリ、まつがって
ますわよ、JOYさん。
あと「泣いている人」のあのぶった切りは涙でそうだった。
・・・今年初カラオケに行ってきました。


絢香「三日月」で始まりTHE BACK HORN「無限の荒野」で
終わる、というポップかつディープなカラオケでした。
JOYの履歴見たら、変なカポーに見えますが、違いますよ。
友達は「三日月」、稲沢は「world symphony」のライブ版を
ヘビロテしてました。
ライジングサンの映像流れるんだもん。
大木と一緒に歌えるんだもん♪
映像終わってから毎回「いっちゃん、ワシらより年下やって
信じられへん・・・」と呟くのはやめようと思った。
あ、「声」のメンバーコメントも見ましたよ☆


それに今回はTHE BACK HORNACIDMANだけぢゃないもん。
モーサム「ペチカ」と土岐麻子君に、胸キュン。
カエラちゃん版「タイムマシンにお願い」も。
いい時代になったなー。
君に、胸キュン。」は土岐さん版でやっと歌えます。
元々のキーが高いので、YMO版は歌えないのだ。


そうそう、「声」「green chord」の曲、全部入ってる
ぽいです!!
過去の曲、いっぱいリクエストしてるお陰かしら。


そんでやね。
行きつけのカラオケ屋はフロント階にちっちゃいステージが
あるのです。
今日はそこが囲われてパーティールームになっていました。
結婚式の二次会かしらんと思ってよーく見たら、
入り口にヨン様(若干縦に伸ばしてある)が貼ってあった。
そして中にも微笑むヨン様が。
ひたすら奥様方が沢山いらっしゃいました。
ヨン様ファンの集いだったのか?
気になる。。。