社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

対バンの話。

THE BACK HORN対バンツアーの神戸、相手決まりましたね。
ミドリ。
名前だけ知っていて、ロッキング・オン・ジャパン
NEW COMERを見て「ライブ観たい・・・けど怖そうぅぅ」と
思っていたので、嬉しい限りです。
キーボードの人も居るらしいし。
(ついでにセーラー服が羨ましかったりもします。)


ミドリ、あふりらんぽは「関西ゼロ世代」と言われますが
イメージは80年代初頭のニューウェーブパンク系
通じるものがあるなぁ、と思ったり。
WAX RECORD辺り・・・と言っても判る人はないと思うので
書籍「ROCK IS LOFT」を参照頂きたい。
グンジョーガクレヨンとか非常階段とか突然ダンボールとか?
(何で知ってるかというとP-MODELの再発CDに紙が入っていた。)
その他「ROCK IS 〜」を見た限りでは、とんでもなく凄い
パフォーマンスのバンドが出てたようですよ、当時。
音楽的にも面白かったんやろなぁ。


但し、小生は見た事も聴いた事も無いので的外れかと思います。
予めご了承を。


対バンというと、どうしても転換に時間がかかる。
だいたい20分・・・早いと思ったジャパサでもその位。
トイレ休憩にするには、(気持ちに)余裕が無い。
軽音時代のライブでは「5分で転換やれ!」と言われて
「出来るかぁ!」と思っていましたが、今になって理由が判る。
OTODAMAの第1回はステージ2つが横並びでしたが
ああいう感じで交互に演るのが、待ち時間を長く感じなくて
良いのかもしれない。
場所が無いのが問題か。


大阪はまだ未定なんですかね。
希望はACIDMANSyrup16gDOPING PANDA、ユアソン、風味堂
倭ジェロスカポンタスの何れか。
単に稲沢がライブ観たいバンドを挙げているだけやんか、
とはツッコミ入れないで下さい。。。
ドーパンだったらマツvsロックスターのMC対決が面白そうだよ。