社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

隠しトラック

朝の電車内。女子高生達が「トトロのやつ」と話している。
??
「天体観測」「カルマ」・・・と続いていたので、
BUMP OF CHICKENの隠しトラックの事だろうか。
案の定、そのまま隠しトラックの話になっていた。
稲沢は途中で下りたので、その後の話は知らない。


彼女達のニュアンスは、あんまり隠しトラックを喜んで
いる風ではなかったけれど・・・。
藤くんが触れる全ての物に対して、真摯に向き合う中から
バンプの歌達が生まれている、と稲沢は考えるので、
1曲1曲が、良い意味で重たくなる。
演る方も、聴く方も、相当気力・体力を使う訳で。


なので隠しトラックのお茶目な歌達で、バランスを取って
いるんだろう・・・と思う。
散々焼肉食べた後、シャーベット食べたらすっきりするやん、
と喩えるのは不謹慎だろうか。そうだな。
ごめんなさい_。


バンプの4人も、朝の女子高生達も、真面目だねぇ。
だから、TVに出なくっても彼らの歌が受け入れられるのだろう。
ええことやー!


しかし「ユグドラシル」の隠しトラック、
「O・TO・GA・MEはーと」をカラオケで歌いたくて仕方ない。
スペシャの着メロには有るんですよー!
(上記表記はこの着メロサイトに由来します。)
リクエストするなら、アーティスト名はバンプだろうか。