社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

才能、ねぇ・・・。

昨日の栄ズン先生のブログで才能の話が出ていたので、
暫し考えてみる。
才能有る無しを逃げ道にしたら殴って下さい、か・・・。
殴るよりは撫で撫でしたい気が。
(→とか言うと叩かれるんでしょうな。)
小生には逃げ道にする才能すら無い事に気が付く。


仕事も「何でこの仕事してるんやろ?」とふと思う位
設計・製造のセンスが無い。
仕事は適性に関係なく、自ずと向いてくるようになるようなので
才能無くても何とかなってしまう。
(で、周りが苦労するんだよな。いつもすみません。)


長年やってる鍵盤も上達せず。
かといって打ち込みが出来る訳でもなく。
強いて挙げるなら、初見で弾ける事か。


人に自慢出来るのはお昼ご飯のメニュー選択の速さだが
逆に言うと、もう少し考えてご飯食べなよ、という事でもある。
本屋の紙カバー掛けは、鍛錬を積んだので早いぞ。
折るだけじゃなくて、表紙に引っ掛けられるんだよーん。
でも練習したら、誰でも出来ます。
・・・他にないのか、全く。


そんな事を考えながら、隠れて裏紙にコピーした電話メモ用紙を
しゃこしゃこ切る午後のひとときを過ごした。
断ち切りですら、斜めになって、綺麗に切れないのよ。
どうやら単純作業の才能も無いらしい。。。