社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

松の花と停電

モヒは止した方が善いよ、松田さん。


昨日より、C#開発者としての一歩を踏み出しました!
がその一歩を踏み外す。
プログラム名間違えてどうするよ。。。
感じとしては、バッ○ホーンと思っていたら
ブルー○ーブだった、という微妙だが大きな違いで。
(英語の綴り、微妙に似てるでしょ?ね??)
基礎のキソも忘れているので、先行き怪しい_。


仕事場のビルの向かいに、昼はうどん屋、夜は居酒屋な店が
ある。
昨晩へろーっとビルを出て、向かいを見ると見事な鉢が1つ。
この季節に菊?しかし珍しい枝ぶり、咲き方だ、と思って
よく見ると、松の鉢でした。
松の花?・・・それは松ぼっくりやん。
上向きの松の葉がライトに照らされてお花みたいになっていた。


今朝も意気揚々と出勤し・・・たら地下鉄のホームに電車が
止まったまま。
こちらもホームに立ち尽くしたまま。
するとアナウンスが。
「なんかあった為、運転を見合わせております」
なんか・・・って。
停電で間もなく復旧しましたが、お客に状況を伝えようとする
その根性、なのに「なんかあった」という言葉のほんわか感。
ナイスすぎます、おっちゃん。ありがとね。