社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

さらばシベリア〜

どうやら栄ズン先生が落ちておられるようにお見受けする。
心配。。。


そんな稲沢の心配など気にする事なく、日々は流れる。
本日も真面目に引き篭っております。
今の所、暇です。時々忙しくなりますが(笑)。


しかし寒い。
万一寝たら、「寝るなー!寝たら死ぬぞ!」と言って貰うよう
お願いしたらウケました。初笑い。
そのくらい、寒い。
ここで滑らなくてよかったと思う位、寒い。


どの位寒いか、考えてみた。
ジェットタオルの温風で温もれる位。
仕方ない、コート着て仕事しますかね、な位。
「ホッカイロ買って来ていいですか?」という人がある位。
「カイロくらいありますよ」と差し出す人がある位(以上、実話)。
極寒→シベリア→「さらばシベリア鉄道」(大滝詠一)を
歌いそうな位。(以下、嘘)
マニヘブの企画会議か何かでで「山田将司の抱き枕」の話が
あった様な気がするが、だったらウチは山田背負って
仕事するわい、と思う位。
・・・うっわこいつ寒っ!って今、思ったやろ、そこ。
その5倍は寒いねんで、ここ。な位。
と、寒すぎてアホな事を考えてしまう位(これは実話)。


どうやら空調が暖房ではなく、外の風を通していたらしい。
我々には調節出来ない空調なので、仕方がない。
思うに、お日さまが当たる分だけ外の方が温いんじゃないか。


かくて、1日だけ、詰め所も変更になりました。
ほんまに「さらばシベリア〜」です。
通常の暖房が暑い・・・って、一体。どうよ!?