社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

見た!

マニヘブ参戦の為、26・27日分の仕事をしてます。
今の仕事は、とある一覧で「100%」と書いてある画面について
ちゃんと動くかな〜とチェックする、誰にでも出来る仕事です。
昨日チェックしたら「やばい!」と思うくらいチェック対象が
あったのですが、今朝みたら減ってました。
(若干出戻りがあった模様。もしくは見間違い)
何しに来たんやろ・・・でも片付けられるものはやっておこう。


で。
仕事場が今のビルに引っ越してきて6〜7年になるのですが
初めて目撃しました。


・・・お坊さん。


今日お見かけした方は、法衣を来て、オフィス街をすたすた
歩いておられました。
前回剃ってから、少し時間が経っておいでかな。


お坊さんが珍しい訳では、決してない。
マイミクさんにもお坊さん、居らっしゃるし。
ただ、仕事場の近くに「北御堂(本願寺津村別院)」があるのに、
花祭り・盆踊りがあったり(お花見も行ったさ)、
鐘の音が聞こえたりする日もあるのに
何でお坊さんを見かけないんだろう?
(坊主頭の人だって、うちの仕事場でしか見ないよ?)
・・・と思っていたもので。


だからなんだ。