社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっとだけ、ふしぎなはなし。

結局、そのままご飯食べて帰ってきました。
その途中の話。


電車の中で「TOWER」読んでたんです。
この中に「俺様チャート」というマイベスト5を
掲載しています。
自分だったら何だろう・・・。
一昨年亡くなった友人に聴かせたい歌、か。
と、当時を振り返りながら色々考えた。


最寄り駅で降り、改札出た所で「稲沢〜!」と声がする。
へ?
その友人と共通の(中学時代からの)友人でした。
向こうは向こうで、忘年会か新年会しようね、と
メールしようと思っていたらしい。
単なる偶然だけど、もしかしたら友人が合わせてくれたの
かも・・・なんて思ったり。