社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マテリア

本日は女の子の忘年会♪
可愛らしいお店でランチ・・・キャハ!
それからカラオケ☆
歌ったのは「上海狂想曲」「運命複雑骨折」「パッパラ」
ブラックホールバースデイ」etc.
ほんとは「ミスターワールド」も歌いたかったけど
なかったしぃ〜。
・・・なーにが「キャハ!」なんだか。
いつもと同じ、いやそれ以上に男前な選曲。
一応林檎さんも歌ったよん。


で、メインイベントは「ネイルバーでおめかし」。
真夏なら足に蝶々なんですが(「ツマサキ」)、
今回、あたくしはダークな赤、友人は可愛くラメラメ。
その赤の感じが「マテリア」なんです、と勝手に思う。
決して「ディナー」の「♪赤いスカート〜」の赤ではなく。
栄純のグレッチの赤でもなく。


ほんでシメはディナー・・・中華で。
目的のお店は恐ろしく高かったり、お休みだったりで
ふらっと入った店。
チャーハンを丼で食べたの、初めてだわ☆
・・・どうりで妙に空いてるわけだ。
小生、どうも「女の子女の子」したノリにはなれないと
申しますか、縁がないのだなぁ。。。
(誰や「無理すんな」「オッサンのくせに」言うたんは!)


追記。ここで問題。
今回THE BACK HORNの曲名がたらふく出てますが
1つだけ、違うアーティストの名前が出てます。
誰の曲でしょう?
Kさんならわかるなり。