社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

エモな一日。

e・mo・tion・al

━━ a. 感情(的)の; 感動しやすい, 情にもろい
   ; 感情に基づく; 感動させる.

by 三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より(goo辞書にて検索)


きっかけはちっちゃい事です。
社内で依頼を受けた件について「それそちらで対応してません
でしたっけ?担当表も一応こうなっとります」と返したのが発端。
(実際はもう少し丁寧です。)
横からおっさんが割り込み「うちは申請するだけ。
担当表はあーたらさんの勘違い」とメールが。
内容は書けませんが、この方「うちは○○やるだけで
悪いのはあーたらさんです」と仰る事が多く、
とても稲沢より長い事社会人やってる、役職なんかも
ついちゃってる(給料も多い)人の文章とは思えない。


いやそうかもしれんけど。
他に言い様もあるだろうに。


仕方が無いので担当表を作成した上司にご報告。
「もう仕事出来ません」と追記しておきました。
気分は「実家に帰らせて頂きます」と宣言する妻?
そもそもが兼務先の部署の出来事なんで、
寧ろ実家(メイン)に帰して欲しかったりもする。


最終的に先輩になだめすかされ、上司に愚痴を聞いて頂き
依頼内容に「世田谷」とあるので機嫌を直す。
パンク稲沢ほど使いづらい部下もないだろう、と反省。猛省。
(でも今回の一件で実家に戻してくれたらいーのに。)


嫌がらせに「オトナ語の謎。」お贈りしますかね。