社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

戦え稲沢!

昨日・今日は久しぶりに「働いたな〜」という実感に溢れて
います。
つい「ファイティングマン・ブルース」を歌いたくなります。


といっても、大した事はしていない。
お問い合わせ対応たくさん+ソフトインストールの時の
名前をどうするのか確認で仕事場内を疾走(気分は失踪?)。
少々のトラブルだと生き生きしてしまうのが悲しい性。
でも久しぶりに喋ったお客さんがあって、すごい気さくな方で
話しているうちに、こっちも明るい気分を取り戻しました。
ありがとう、おっちゃん。


しかしどうしても「ファイティングマン〜」の「愛しいAngel」的
立場には成れないワタクシ。大抵は戦う方。
(詳しくはTHE BACK HORNの「太陽の中の生活」聴くか、
 歌詞を見て下さいな。)


思えば軽音時代も「ヤーボ」なる裏方では、ライブ時に部室を
お掃除したり、ご飯買い出ししたり、お茶たいたりする担当ではなく
機材運んでました。怒鳴られてました。
無力なのにさ・・・未だに当時の仲間達に申し訳なく思う。
ごめんよぉ、みんな。


そして事務・スタッフ系の職種にはつけず、なんちゃって技術職。


そういえば数年前、休日出勤してテストを実施していた時も。
お昼ご飯にほか弁を頼んだので、暇だった稲沢は
「お疲れさまですぅ」とお弁当を配るのを楽しみにしていました。


・・・したら。
先輩・後輩が「お弁当取りに来て下さいね☆」と言っている
その向うで怒られながらデータチェックをする稲沢。
舞台裏で怒鳴られてる辺り、軽音時代とあんまり変わりません。
唯一違うのは、から揚げ弁当が「から揚げ弁当デラックス」に
なった事だけだったのでした。