社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

須藤元気。

上島珈琲店の半熟ゆで卵は絶対旨いと思う稲沢です。
須藤元気トーク&握手会、行って来ました。


にわかファンが前列で見てよいものか・・・と申し訳なく
思うくらい、沢山の人。
お隣の女の子に色々教えてもらいました。


ご本人は、至って普通のお兄さんでした。
いかつくもごつごつもしておらず、タワレコのレジに
居られても違和感はなさそうで。
しかも丁寧。
(某ボクサー兄弟にも見習って頂きたい、と。)
握手の時も色々話出来る感じでした。
ヘタレ稲沢はあんまり話も出来ず、緊張のあまり
ギューっと手を握る事も出来ませんでした。。。
でも何回も「ありがとう」と言ってくれましたよ☆


で、「いいな」と思う話があったので少しだけ紹介。
ちょっと間違って書いているかもしれないことだけ
先にお詫びします。
(録音して、今ここに書き起こしたいくらいです。)


・自分の脳を騙す事が出来る。
 例えば「過去に経験した楽しい事」と「今楽しい事を
 している」時とで、脳の同じ部分が反応しているそうです。
 だから、「実現してやるぞ」と強く願い、考えていると
 叶える事が出来るらしい。


・自分が楽しんで仕事をすると、普通にやる場合の3倍の
 能率で仕事が出来るのだそうです。


その他「自然の流れに逆らわない」「ON/OFFの切り替えが
大事」とも。
ご紹介したいけれど、上手く書けそうにないのでやめときます。


色々考えさせられました。
今まで仕事やら何やらで病む程しんどかったのは
もしかすると自分自身やプロジェクトに何かしら無理を
重ねてきたからなのかもしれない。
今、年齢的にも仕事もプライベートも岐路に立たされて
いる訳ですが、もう自然の流れにまかせてしまう位の
気持ちでいる方が良いのかもしれないですね。


幸い、10月以降は望んでいた開発のお仕事をさせて頂く事に
なるようなので、積極的に(無理しない程度に)楽しんで
仕事させて貰う事にします。
これだって稲沢の希望と上司達の思惑(開発する奴おらんか)
が上手く一致した為、とんとん拍子に進んだ話。
偶然かもしれませんが、自然とそういう流れになってきたので
乗っちゃう事にします。
何はともあれ、これからの仕事を好きになれたらいいな。


もしかすると、偶々握手会に行ってきたけれど
これも「今の自分を少し楽にしてやる」為の
必然だったのかもしれない。


因みに手は柔らかくて(まめとか沢山あるかと思った)、
声も優しい感じでした。むふー。
すっかり須藤氏に魅了された稲沢、こんど試合観にいくぞ、と
思ったのであります。