社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

久しぶりに

小説読みました。
ここ数ヶ月はお取り寄せした雑誌のバックナンバーを
だらだら読んでいたので、久しぶりにちゃんと本を
読んだなー、という気分。


先週はよしもとばななの「ハゴロモ」(新潮文庫)。
実はYonda?パンダ目的での購入でした(苦笑)。
ああいうゆるゆるした感じが好きです。
良かった。


今週は篠田真由美の「玄い女神」(講談社文庫)。
ふつーの推理小説やん、と思いつつ、ラストに驚愕。
そうきましたか。。。
桜井京介の人物像について大家おかみと激論。
何かがっつり読みたいな、な人は是非。


あと、今週末は「陰摩羅鬼の瑕」が文庫になりまっす☆
うわあい楽しみだい。
つい「おんもらきのいとま」と読みたくなりますが、
違います。
仕事休んで一日がっつり読みたいっす〜。


その他読み止し・積ん読の類も何とかしないとね。
特に「ダヴィンチ・コード」。
このまま読むの止めちまいそうなので。
(でもマツお勧めじゃなかったら手は出してない。
 逆に言うと「マツお勧めだしぃ」と頑張って読む、か?)