社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

継続は力なり?

体調不良は帰宅後に3時間昼寝したら、ほぼ解消。
そんなに普段の眠りの質が悪かったのか。。。
昨日の昼寝だって、熟睡ではなかったんですが、ねぇ。


こないだ1つのバンドが長く続くのは凄い事だなーと思った
ついでに、強度の飽き性の稲沢が長続きしている事を考えて
みました。


・「暮らしの手帖」読者歴:物心ついてからずっと
 人生で一番長いかも・・・。
・「ロッキング・オン・ジャパン」読者歴:義務教育終わってから
 コンスタントに読むようになったのは社会人2年目、
 出張のお供に丁度よかった。
矢野顕子ファン歴:15年
 今の私があるのは、矢野さんのお蔭です。
 因みにTHE BACK HORNファン歴は1年半ですが行ったライブの
 数は矢野さんとあんまり変わりません。
 (どんだけ行ってるねん!・・・各9回程度。)
・ピアノ:12年、キーボード:14年(うち重複3年)
 やっぱり自主的に習った方が長く続くようです。
京極夏彦ファン歴:7年くらい
 江國香織はもう少し長くて、森博嗣はもう少し短い。
・お茶道楽:6〜7年くらい
 中国茶→煎茶
・編み物:?
 幼少の頃から嗜み、去年から再開。
 編み図通りに作った帽子をオノレが被れず、友達のご令嬢に
 謹呈。そんなんばっかりです。
・今の仕事:?
 転職してないからなぁ。。。
 現業務については、今の担当者の中で一番長いかもしれない。
 あんまり嬉しくない。


意外とあるじゃん、長続きしてるもの。