社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

盆踊りリベンジ

本日より暫くの間、お盆休みです。
今年は土曜日が祝日になるパターンが多いので、
規定休日数に満たない分が
だから、来年以降は、暫くありません。。。


で、家の近所で盆踊りが開催されています。
稲沢の盆踊りの楽しみは、ラムネ。
ラムネが欲しいが為に、ちょこっと行ってきました。
ガキんちょの親世代かもしれないので恥ずかしいけど
ラムネ飲みたいんだもーん。


それから。
Coccoが先日のライブで「(長田の)盆踊りで焼きそば
食べたくて並んでいたらおじさん・おばさんに割り込まれて
食べられなかった」と話していたのを思い出して、
リベンジの気持ちで、焼きそば並んで、買って、
しっかり食べてきました。
(リベンジは言い訳ですね、きっと。)


こうして、稲沢の夏休みはだらだら過ぎていったの
でした・・・。