社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お茶でまったりのんびり。

稲沢が纏まった休みをとったら大抵行く所、
それは芦屋。
芦屋まで足を伸ばして、uf-fu(ウーフ)というお店に
行ってきました。


こちらは紅茶・中国茶のお店で、お茶通には有名だと
思います。
暑い中、長い長い坂道をひたすら上った先にあります。
しんどいけど、それくらいの価値はあるのだ。


本日頂いたお茶は梨山烏龍茶という、カタログには
「天・地・人全てがそろったお茶」と書かれているお茶。
高いよ〜でもすっごい美味しい。幸せ。
お土産にカイーノのピーチジャムと梅山烏龍茶と
お買い物バッグを買って帰りました。
ウーフさんでは、絶対喫茶+おみやで5000円以上
使っちゃうけど、いーのだ。
たまにはそれくらいの贅沢。


帰りはほろ酔い気分で、ゆるゆると坂を下っていったのでした。
お酒がダメな稲沢は、美味しいお茶で「ほろ酔い」気分に
なれるのです。。。
ちょうど麓で素に戻れるし。
そういう意味で、長い坂道の上にお店があってよいのだ。


かくて、お盆休み2日目はゆるゆると過ぎていったのでした。
にゃはは。