社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

世界の端っこでPL中野と叫ぶ

ツイッターピエール中野エゴサされるかどうかチキンレース
「PL中野」「PR中野」だと反応ありませんなあ。
どうなんだろー。
って、ここに書いたら次から見つかるか。
や、でもここツイッターじゃなくてはてなダイアリーよ。
はてなブログですらない、辺境の地ですよ。
はてな内での交流からも外れて参りました。多分。
みんなもはてなダイアリーピエール中野の名前を叫ぶが良い!

・・・あ、昔このおばか日記で中野さんのブログ引用して
書いてもいいですかーってみくそメッセージした事ある。
んで「こんなん書きました」ってお伝えしたような。
(ご本人からOK頂く際にどう書いたか教えて欲しいって言われた)
あッ((((;゚Д゚)))))))

・怪談狩り 市朗百物語(中山市朗/角川ホラー文庫
 ガチで100話ある。
 「新耳袋」みたいな99話+裏話的に1話の実質100話ではなく。
 読んでてひゃーっとする。
 そんなえげつなく怖いのは無い筈なんだけど、
 地下鉄車内で読んでたら後ろの窓ガラスガンガン叩かれそうな
 気がしてくる。
 だから一気に読めなかったんだよう。
 関西のざっくり場所が分かるところの話がちょいちょいあるからか。
 具体的にどこか気になる・・・。
・GLOW
 トレーかわいいでふ。
 「大人のTシャツ」特集、ネイビーのTシャツが来るっぽいのだが
 という事はフジの三日月ドットTシャツ買ったのは間違ってなかった、
 トレンドだったんだ。
・minne
 こちらのエントリ拝見して読んでみる事にした。
 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.3が発売されたわよ!今回もおすすめコーナーを教えちゃう! - キノコノコのハンドメイド販売ブログ
 minne以外のハンクラサイト使ってる方でも役立ちそう。
 配送方法の一覧も便利そう。
 ただ・・・普通郵便は作家に人気なんじゃなくて買い手に人気なんじゃ。
 あとminneの購入者層について「20代と30代女性」ってあるんだけど
 10代も多いと思ってた。
 10代、20代が使いそうなアクセ・雑貨が多いように思ってたので。
 10代だとメルカリなのかねぇ。
・MUSICA続き
 フェスのダイブ・モッシュ問題については賛否両論あってキリが無いが
 音楽ライター・評論家的に議論になる事があんまりなくて
 あっても「禁止なんてけしからん!」で終わっちゃうでしょう。
 前々から書いてるけどそれが不満で。
 禁止されなきゃいけなくなったのかを、何で議論しないんだろう。
 禁止したらいいってもんでもないけど、他に手は打てないのか?
 今年のビバラは対策考えてはったんやなぁ。
 アーティストと共に呼びかけるという形で。
 重傷者出なくてよかった。
 けど、逆に言うと今まで骨折者とか結構出てたの?
 救急車呼ぶレベルの怪我が頻繁にあるんだとしたら、
 そりゃ禁止するフェスもあるだろうなぁ。知らんけど。
・MUSICAのキュウソ連
 あんまり話合わないけど友達、という関係性もあるよーって
 相談者に教えたい。
 小生がそうだった。
 会話が成立しなくても、何となく一緒にいるという友情もある。

ダイバー関連の怪我については、こないだ某所でも見かけた。
文字情報だけなんで何とも言えないんだけど、後遺症残る怪我らしい。
誰かが怪我の後遺症でライブ楽しめなくなっても、
それでも飛びたいもんなんだろうか。
気持ちが湧き上がって飛ぶような人じゃなくて、
「この曲で飛んでやったイェーイ!」みたいな輩に問うてみたい。
(会話が成立しないか)