社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「選んでよかったもの」

選んでよかった
\(はてなダイアリー)/
別にグリーンスター欲しくてそんな事書く訳じゃないよ。
書くネタが無い訳でもないよ。
へんな「ブログ読みましたキャッ」な謎コメント来ないし
携帯から見た時にへんな広告あんまり出ないし
キーワード辿ったらライブや本・音楽の感想で地雷踏む事が
殆ど無く、有難く堪能出来る。
SNSみたいだけど、そこまでの縛りはない。
自由でオープンだけど、はてなユーザの連帯感っぽいのを
末端でも、ちみっとだけ感じられるし。
書いた日記の反映が遅れる時があるのと
下書きからだと時々重複して公開されるのと
コメント欄の認証が見づらくて携帯・スマホだと大変なのが
無ければ完璧だと思う。
何とか改善されないかな・・・と思ったけど、はてなブログなら
解消されてるのかな、きっと。
日付遡って書けるようになったのでそろそろ移行すべき?とも思うが
はてなブログだとトップにかっこいい写真貼って
有難い為になる事書かないとだめなのかなー、と思うと敷居が高い。
(まなめはうすさんの所から面白そう!と辿ったらそんなん多い。。。)