社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

メモお焚き上げ

あいぽんに残っていたメモをこちらに残して全部消す。

○生活の知恵シリーズ
もんじゃ焼き用へらで五徳、注ぎ口洗いブラシで洗いかご洗う
・フライパンでパスタ茹で
 沸騰1分+火を消して蓋→袋にある時間

○おかんの知恵シリーズ
・厚揚げ焼いたやつにあんかけ
 おだし炊いてとろみをつける
・すし酢:水1:1に薄口醤油少し
 きゅうり、たまねぎ、えび、針しょうが、大葉
・白和えにくるみ砕いたやち
・パプリカの肉詰め、大きくて火が通りにくいのでおだしで炊く
 一気に作って肉団子、酢豚風とかチーズとか色々
・ちくわにアスパラ詰める
→結構トメ・オカンに料理のアドバイス貰ってメモってた。

○音楽
・ダンス2000はシンセの音でやったらええやん
→ええんやで。
・たんすモーグ、あにモーグ
モーグは多分iPadのアプリだな

○ハンクラとか
・2017年ラッキーカラーはブラウン、ボルドー、赤茶
 暖色系でシックな色
・はじめてのタティングレースブティック社
・gorヨール、ロロの向かい?
 ソリ
 スペイスモス栄町ビル1階
・ナッシュビジュー

○謎
・カンナチュール
→ググったら缶のお店らしい。京都ぶらぶらせねば。
・コム・トゥルーズとリバグラ
→リバグラは「Liberty & Gravity」の事と思われる
・書肆アラビク
中崎町も行かねば
チロシン→大豆、米
 鉄分+ビタミンC、葉酸ビタミンB12
 レバーにレモン汁とか
→体に良いんだと思うが、何の効果だったんだろう
・ポン酢とオリーブオイル
・do TERRA
・保湿→ヒルドイド
・昆布、人参、油揚げを千切りにして酒、みりん、醤油で炒め煮
・NUOVOローファー