社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歯が痛い

歯が痛い。
前回治療した直後から、熱い冷たいがよく染みる、なかなか収まらない。
最初の方はちょっと染みるらしいとは聞いていたが。
相談すべきかーっとぼんやり考えてるうちに痛くなってきた。
ので今日の治療の時に相談したが、原因が分からず。
前回のとこが熱さで痛むのだが、空気当てても痛くならない。
なので知覚過敏では?という事で薬塗ってもらった。
何となく落ち着いた。
・・・と思ったらお昼のラーメンで一気にぶり返したよ!
既に遅し。
月曜朝イチに電話するとして、それまで頑張って耐えなければならぬ。
プリンス生誕祭なのに!
友康さん観たら治りませんかねぇ・・・無理か。
頭痛の合間に痛む事もあるらしいが、ここんとこの目眩と関係あるのか。
目眩は急に上向いたらくるんくるん、程度である。

という事で午後からだらーっと本を読んだりタイムフリーで
ラジオ聴いたりしてた。
栄純と山さんの弾き語り、途中で歌い方変えたな?と思ったら
やっぱりギターに合わせて変えた模様。
ギターは勘太郎さんとご一緒した影響もあるのだろうか、って感じ。

読んだ本とかあれこれ。
・雑貨のしごと(アスペクト
 ものを作って売る、という一連の行為に関わる方の話を読みたかった。
 見開き1ページだけど、もう少しボリュームがあったらよかったのになぁ。
 「独立して仕事する」の方の満足度が案外高くない。特に時間満足度。
 ”やりたい事を仕事にする””組織に所属せず仕事をする”の難しさ。
 それでも星幾つーに含まれない満足感があるから、頑張っておられるの
 だろうなぁ。
 因みに雑貨アーティストはそれだけじゃやっていけない模様。
ビッグイシューvol.305
 「ひきこもりの人が求めているのは支援ではなく仲間」・・・なるほど。
 仲間が欲しい、とアクション取れる人は”出ひきこもり”出来るのかも。
 インターネッツで見るような女性(その他他人)蔑視系はどうなんだろう。
 他人sageしつつ、ほんとは仲間欲しいんだろうか。
 でもそんなんじゃ仲間も支援も無理だよなぁ。
 塩屋で物々交換&サービス交換されてる方の話にびつくり。
 すっごい田舎っぽく見えるが、そういうとこあったんや、塩屋に。
 ミャンマーのパンク気になる。
神戸新聞随想
 数日前の随想、作家さんが矢鱈「須磨」を織り込んだ駄洒落を
 連発して書いてはったんだけど、あれは流石に多すぎるような。。。
 中間とオチにさらっと入るからスパイスとして効果があるのだろうし
 畳み掛けるにしてもずーっとじゃあメリハリが無い。
 小説読んでみようと思ってた方なんだが・・・ううむ。

どうでもいいニュース:
十数年ぶりに積読が無くなったのだが、数日で戻った。
でも2冊だから積んでない!