社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

動きがあると思ったら

THE BACK HORNの次のシングルが宇多田ヒカルプロデュース?
どゆこと?なんぞ?

だいたいさぁ、どーせタイアップだコラボだ他アーティストプロデュース
だっつーけど一時的に話題になったとしても、浸透しないっしょ?
桃屋のラー油の人」って怒髪天の説明しても「はぁ?」だし。
「カンヌの休日」だってドラマが面白い面白いと言われるけど
フジファブリックの主題歌もスカートのエンディングも話題になった?
スカートはスピッツのサポートで口笛吹いてはった時の方が
話題になってたんじゃね?
(等と愚痴っていたが「渋谷のナイト」聴いてたら
 ケロッグの「コバルトブルー」で知った人がわりといらっしゃって驚愕。)
宇多田ヒカルが!って話題になったとしても、そこで終わりなんじゃね?

だとすると、やっぱり音楽として面白いモノが出来るかどうかが大事。
そういう意味では面白いモノが出来ると思うよ、宇多田ヒカルだし。
あの人の曲は好きよ。
ただ・・・インタビューとかのコメントでイラーッとするんだよなぁ。
One Night Carnival」の時にすっげーイラーッとしたのだった。
今回も若干。
あと宇多田色強くなりそうで。そこんとこどうなんだろう。
どちらでもない、新しい「なんじゃこりゃあ!?」だと良いし
そうなる為のプロデュースの筈である。

とはいえ4人にやりたいようにやって頂くのが一番良いのだろう。
なんだかんだでCD買うし聴く。
でも折角なら、いつかスガシカオプロデュースでやって欲しい。
あと土屋昌巳さんをもう一度。

どうでもいいニュース:
お陰で「THE BACK HORNの4人にもつ鍋おごる」という野望思い出した。
頑張る!
もうちょっとちゃんと生きよう。
いっそ熟年アイドル目指すかね?
正月の新聞にどっかの劇団・タレント事務所のシニア部門の募集広告が
出てたぞ。