社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

本日のメイン

バンドの方は「ポケモンよりイエモン!」であった。
神戸、明後日だもの!

2ヶ月開いたのでその間に今までやってた曲も練習しようと
思ってたのにし損ねてしまった。
「夢の花」の歌とギターは頑張ったけどな!
頑張っただけだけどな(泣)!
結局歌いながらはギター弾けなかったっす・・・。
「グッドモーニング」は楽譜途中で書くの止まってたんで
練習前にざっくりストリングスのメロディ拾ってた。
(次回にはちゃんとやらな・・・)

という事で全然鍵盤の練習出来てなかったんだけど褒められた。
なんでだろう。
あんまり調子良くなかったんだけどなぁ。
前回くらいの方がノリノリで弾いてたかもしんない。
ノリノリが荒くなってしまって却って良くなかったんかな。

しかしバンド難しいな。
演りたい曲と演れる曲とが違う。
向いてるのはやっぱりくるりの割と前の曲かなぁって感じだが
個人的にはフジやりたいんだよなぁ。
割合としては減ってきてて、増えないかなぁと思うのだが
弾きながら歌いにくい、キーの高低差が大きいという事で
演ってみても続かないっぽい。
今日だって「東京炎上」のあのカッティング弾きながら
よく歌ってたよなぁ志村、としみじみ話してた。
「STAR」以降はもっと難易度上がってる気もする。
「シャングリラ」みたいに聴いた感じはポップでやりやすそうだけど
弾いてみたらえげつない曲もある。
「夢の花」、どうなるんだろう・・・。
血迷ってギター練習するから演らせてください、と言ってしまったが。
演るならギターさんにここ弾いてください栄純なんで、と
お伝えせねばなるまい。