社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ポケモンGOであそぼう!2

ナンバリングしてみたが何時までやるものやら^^;
でも飽きるまでやるよ!
ツイッターポケモン関連のツイ・RTしまくって怒られたけど。。。

本日は都会へ。
都会言うても三宮。
それでも沢山ポケモンいるしポケストップがある。
何よりやってる人の多さよ!
スマホ見ながら何かやってる人が集まってる所に何かあるんやな、
と画面見なくても察しがつく。
目印となるポイントも沢山あるもんね。
Ingressのエージェントさんも仕事しやすかったんだろう。
スマホ手にしてる人達がみんなポケモンやってるように見えるー!
って気のせいやん、と言いたいが実際そんな感じ。
自分もその一人なのだが(笑)。
諸事情によりそれどころじゃなかったんでセンター街のマクド辺りで
やめた。

あと高速バスの中では出来ない。
ポケストップはすぐ通り過ぎてしまうし(当たり前だ)
ボールが上手く投げられない。
結構揺れるんだなー。

しかし「みんなやってる」が過言ではないくらい、ネタかよ
世にも奇妙な物語」の撮影かよってくらいみーんなやってて、
そういうブームに自分が乗っかってるってのも不思議な感じがする。
ミーハーだけどここまで流行ってるものには乗っかり損ねてたもんで。
うちの近所の公園は老若男女集ってたらしい。