社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大阪漂流

久しぶりの大阪なのであちこち行くぞー!と思ったのだが
今回は資材買い出しが無く。
中国茶アフタヌーンティにも行きたかったが諸事情により諦める。
で、何してたかというと
ずんだシェイク飲んだり

大阪歴史博物館の「近代大阪職人図鑑」展観たり


そこから御堂筋まで流れていったり


くるりの「アンテナ」のスコア探したりエフェクター見たり
ぼんやり「アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風」読んだり
大丸の旧そごうだった方の地下の食品売り場にうっとりしたり
そんな感じでした。
ずんだシェイク美味しかった!
梅田行く度に飲みに行きたい。
博物館は外国人ツアーに含まれてるようで興味あるんかわからん人達が
大声出しながら見てて落ち着かなかった。
日本すげーなーやるじゃん!って思ってくれたらいいな。

折角ライブで何処其処行くからあっち行ってこっち行って・・・
って予定詰め込んでライブ前にぐったりするのは
ライブあるあるなのだろうか?