社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おやしらず

こないだから歯が痛かった。
舌の先で確認すると、なんか欠けてるっぽい。
でも破片が口に残った記憶が無い。
もうアカン・・・と電話したが予約なんて余裕で取れず
痛みがあるので無理を言ってお昼前から待合で待機。
指定された時間から最低1時間は待って貰う、
但し1時間とは限りませんよ、との事だったが
1時間弱で診察台に案内された。

色々診て貰った結果、親知らずに虫歯が出来て
穴が開いていたらしい。
虫歯を治療するか抜くかどうしますか?という所で一旦置かれる。
虫歯は多分削って埋めるのだろうが、そこがまた悪化する事も
ある。
だったら抜いちゃえば・・・でも下抜くのは結構キツいんでしょ。
超タフな元ボスが「俺でも七転八倒した」と仰る位だし
親知らず抜く話でだいたい酷そうなのは下を抜いた話だ。
上抜いた時に下も抜きますか?という話になったが
怖くてお断りしたような。
うーんどうしよう。
先生もなんとなく抜かずに治療する方向を勧めてきはるので
抜かない事にした。
但し奥だしホネにがっつりしがみついてるしで
麻酔が効き難いらしく、治療の道を選んでも険しい模様である。
1時間くらいかかりますよって。
平日夕方でも予約が取れたのは4月下旬。
モテモテやなぁ・・・。
一昨年よりも予約が取れない。