社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

モバイルサイト色々

おはようございます。
今日もニンニンジャーに間に合いませんでした。
でも10時の時点で朝ごはん食べて新聞読んで
洗濯物干すところまでは頑張った。

それにしても、最近はアーティストのモバイルサイトが
事務所のサイトから独立するの、流行ってるんですかねぇ。
バの字はスピスタのモバイルサイトじゃなくなって
現行の「銀河遊牧民」と統合される。
会費上がるけど、遊牧民+モバイル会員の場合は
そぉんなに激しい値上げではないんだよなぁ。
とか言ってたら金銭感覚の麻痺を心配されたが
そんなん気にしてたらファンクラブに入っていられない。
モバイルは殆ど観てなかったし「電波遊牧史」も聴いてなかったが
そこら辺も活用(?)するようになるかなーっと。

んでフジもSMAアーティストから独立したサイトになるそうで。
記者会見動画観てきましたが、ここまでやるか?
いやでもUNICORNの後輩だからな。全力でこういう事もしはりますわな。
UNICORN兄さん含め、他アーティストも次々独立していくのか?)
スーツはスカパラ兄さんと共演したときのかな?
発表内容よりダイちゃんの前髪どうなってるん?とか
山内&かとをさんのシャツの柄どんなんやねん!とか
山内の目の下の隈がなんとなく気になったりで
結局どうなるのかよくわからない。
でもゆるいかアーカイブはちょっと有難い気がする。
私物公開は機材をお願いしたい!なむなむ!

いずれにせよ無理はしないで頂きたいような気もするし
そもそも現行でもあんまり更新されてないコンテンツが
あるのに大丈夫なんだろうか?と思わないでもない。
(マツのブログとかマツのブログとかマツとかかとをさんとか。)
個人的にスマホだけじゃなくPCでも見られたらいいのになーって
思う。
せめてiPad
あいぽんの画面ちっちゃいんだもん。。。
それとチケットが取れやすくなれば・・・。
チャンスが増えるという意味では十分有難いのだけど
SMA有料会員先行で1枚だけ取った時の、譲る相手に申し訳なく
なるような番号は悲しかったっす*1
(比べた事はないがCD買った時の先行の方が良いのではないだろーか)
Zepp難波の2階席先行も復活して欲しい。

どうでもいようでそうでもないニュース:
スピスタ(事務所の方)のサイト見て気づいたんですが
バクホンさん看板アーティストぽくない?
キュウソも一応スピスタなんだねぇ。

*1:先行が1階しかなくて取る→後から2階取る→1階を友人の友人に譲る、という事があった