社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

サモハン吉報

昨日の怒髪天ニコ生。
吉報、と最初から仰るのは、「大事なお知らせ」「大切なお知らせ」に
日々戦戦恐恐としている我我への心遣いに違いない。
坂さんがめくりやりながら色々読み上げ。
それでもぐだぐだではないあんまりゆるくないのはお流石です。
流れる映像はドハツの日のやつ。
奥野さんかっこよすぎ!お辛いー!
大怒髪展いいなァ。
シミさんはアコギ買わはったそうです。
兄ィのギターは弦なしだそーだ。ボディ叩くらしいで。
そして。

5月13日、怒髪天酒コンピが出る!

ってタワレコからのメールで知ったけどな。
トリビュートとかコラボとか色々想像してましたです。
兎に角酒の歌。酒!酒!酒!
一部は二次会編。
日本全国酒飲み音頭のカバー。
with バラクーダ、色んなバンドマンがコーラス参加。
今までカバーが無かったのが不思議な位だ。
色んなバンドマンにはマツ、栄純、ロンちゃん、ムトウエノ、
うつみさん、らくだこと奥野さん含む。
思いっきり「らくだ」言うてはりました。らくだちゃうやん。。。
超・酒!な新曲もある。めちゃくちゃかっこええ。
PVもだけど曲自体が色々繋げた感じになっている。つかロックオペラ
すげーぞ。
これ怒髪セッションで演りたいって言ったら怒る?
(自分の首絞めてそうって気はします。。。)

ツアーもありますって。
タワレコがフライングした時にぴあとイープラス検索したがな。
やっぱりありましたか。
大阪9月だ、よかった。
6月下旬〜7月上旬だったらどうしようかと思った。
(6月モーサム諦めたくらいなんだもん。。。)
ヨーソロー*1

*1:よろしく候の意だそうだ。中島みゆきの歌にも出てくるから北海道弁だと思ってた