社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近のネタから

こんなことしてまして。
長らく放置していたが、短歌の企画に乗っかってみた。
初めてはてブコメント頂いた。びびった。
主催の方のはてブコメントやはてなスターの内容見た感じ、
うーんと考えてドヤァ!な歌より勢いでええい!と作った方が反応多そう。
ぼちぼち頑張ります。

そんなんどうでもええねん。
一部(主に小生)を震撼させたさわお・優香熱愛報道。
あれから優香の恋愛ネタがニュースに上がる度に「さわおさん・・・」と
なっていた。
その後が週刊新潮に来た。
昨年夏〜秋頃に破局とな。
そりゃーそーだろーなー。
優香が結婚願望強そうな話題見る度に「ああ・・・」となっていた。
インタビューで「結婚はしない」って仰ってたもん。
ただ結婚しない、と決めていたけれど・・・な某兄ィみたいな人もあるから、
(2015/02/19追記
 正確には「二度と結婚はしないだろうと思っていた」でした) 
でもさわおさんは意思難そう。
音楽が全て、な人だもんなぁ。
恋愛どうこうより、週刊誌にピロウズの名前が出てる事の方が衝撃でかい。
あんまりさわおさんが悪く言われてなくてよかった。
つうかどこで知り合ったんだ。今でもそこんとこが気になる。

そのうちまたどっかの女優とどっかのバンドマンの恋愛ネタが出て来るん
ですかねぇ。
多そうだもの。

芸能ネタついでにスキマMCの件。
連れて行って貰ったお店の料理が少なかった時、兄ィだったらどう話す?と
考えてみた。
お店の名前は出さないで美味しかったけどもう1匹食べたかったねぇ〜程度に
留めはるんかなぁ、と。
(神戸ん時のタイ料理の話思い出した。)
MCで本出しはったクマガイさんなら、どう話す?

色々情報見てたが、ハタハタ好きな人を連れて行くのにハタハタ減らして
食べ物の注意事項を前もって連絡しなかったイベンターと
その店に行ってわざわざMCの話したファンがよろしくなかったのでは
ないだろうか。
ていうかあの人達レベルの売れっ子でも予算ケチられちゃうのか・・・。

どうでもいいニュース:
キッズステーションの「SKET DANCE」がちょうど「Funny Bunny」の話。
昨日観てたがテレキャスにファイアーバード(?)型ベースで惜しい。
何故ギターはサイクロンじゃなかったんだろう。