社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ありゃりゃ

年末に買ったおみかん、あんまり甘くないよなぁ・・・と放置気味だったが
結局1/3以上腐らせてしまって悲しい。
お節もそろそろやばいよなぁ。お煮しめはカレーに入れて食べたが
数の子や伊達巻、どうしよう。
そして歯が痛い。咳の次は歯か!体弱い!

初詣の時に本屋に行ったが先月号しかなくてなんでやねん!と思ったら
閉店するから敢えて入荷してなかったんだろうか。
・Player
 フジ@武道館のレポ、どうせ1/2ページ白黒っしょ?と思っていたが機材レポ。
 こういうのが見たかったんだよ!
 キーボードがもうちょっと詳しかったら良かったけど、そこまで贅沢言わない。
 ありがたや。
 何がいいって、志村のストラトとアンプが「志村正彦」として紹介されてる事、
 名越さんがコーパスの名越さん、BOBOさんが54-71のBOBOさんとして
 紹介されてる事。
 志村機材はMCで話されていたエピソードも書かれてましたねぇ。
 (煙が出たとまでは書かれてなかった。)
 名越さんのボードあんなに沢山あったんだ!と驚いた。
 山内のサンバーストのストラトは大阪の時から昔の曲演る時に使われていて
 もしかして志村のやつ?と思ってたが
 山内のだけど志村が結構使ってはったやつだったらしい。
 高校時代に買ったギターが今回のツアーで使われてるってのもいい話だ。
・BRAN.
 ファッションやグルメ情報がメインのフリーペーパーですが
 1月号の特集が「ちゃんとまじめに防災・減災を考える」なのが
 神戸のフリーペーパーらしい。
 「神戸在住」の宣伝も兼ねてるようだが。
 映画・ドラマ版「神戸在住」どうなんだろうねぇ。
 「震災を知らない女の子達」らしいんだが、桂以外の子は被災して
 はんねんけどなー。
 それも「神戸在住」の肝でもあったように思うのだが。
 そこんとこ、どうなるんだろう。
bounce
 OPUS OF THE YEAR 2014にくるりの「THE PIER」が挙がってないとは
 意外。

ああ、ゆるいか聴かなきゃ・・・
どうせメールも読まれてないだろうし、ステッカーが当たる気配も
全くないのだが。うう。