社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お盆はお茶やで

盆バカンス初日。
お盆というとなーんもやる事ない筈なんですが、今年はしっかり予定が
あるぞ!

本日は土曜日の粗相のお詫びかたがた、芦屋のお茶のお店に。
前々から行きたいなぁ、お盆休みに芦屋か岡本か、紅茶か日本茶か、
と考えていた。
そしてNさんにごめんなさいする手立てはないものか・・・
そういえばお店行ってみたいって仰ってたなぁ、
という事でお誘いした。
WEB上でやり取りのある方にお会いして・・・というのは久し振り。
色んな意味で緊張する。
おっかない方だったらどうしよう、お会いして「思ってたんと違う」と
切られたらどうしよう、既に知ってる人だったらどうしよう・・・。
実際、バの字仲間が通ってたスイミングスクールの先生だったなんて事も
ある訳で。
「呼び捨ていややー」ってゴネてんの見られてたかもしれないと思うと
恥ずかしい(けどそんな顔はしない)。
幸い、ふんわり優しい方で、初対面の方だった。安心。

お店へはいつも歩いて行くが、今回はバスで。
やっと乗り場が分かったので、今後坂道上らなくてもバスで行けるぞ!
Nさんとは怒髪やら爆弾ジョニーやら色んな音楽の話に話が咲いた。
色んな人の怒髪天を知ったきっかけ、好きになったきっかけを
教えて頂くのは面白い。
よくよく話を伺ったら、共通の友人・知人がいる事が判明。
怒髪セッションの事もご存知だったそうで。びつくりです。
次回開催時には是非ご参加頂けたら、と思う。
すっごい緊張したけど、沢山お話させて頂く事が出来てよかった。
ありがとうございました!
またお茶出来たらいいなー。

帰りはお茶買わないぞーと思っていたが結局Nさんが飲んではったのが
すごく美味しそうだったので買ってしまった^^;
これ書きながらストレートで飲んでる。

どうでもよくない質問:
初めて買うギター、レスポールタイプの場合
FUJIGENとトーカイのどちらがよいのでしょう?
好きなギタリストの使用ギターに近い方がいいかな、
と思ったが、レスポールタイプ同士で比較するとなると
どうなるんだろう。
ギターに詳しい方教えて下さいです!