社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々

トラぶっている。機械が。
お祓い行った方がよいのだろうか?と思うレベルで。
ざっくり書くと

 太郎トラブル修理&次郎も念のため確認
 この時に太郎パーツを一部いじる
  ↓
 太郎いじったとこ破損、再起不能
  ↓
 破損箇所の撤去の為に業者呼んだ当日に次郎内部故障、再起不能
 取り急ぎ次郎のパーツを太郎に渡して仮復旧
  ↓
 次郎修理前日に太郎謎のトラブル、地味にダメージ食らう
  ↓
 兄さん達の負傷を挽回すべく、三郎&四郎が手を組んで一人分頑張る

という状況。これが12月に入ってからの出来事だったような。
現在は次郎復旧、太郎様子見、三郎&四郎にも頑張って頂く、という状態。
何しろ業者に見て貰ったけど太郎のトラブルが再現しないので手が打てない、
と言われたので仕方がない。
来て頂くのもお手間取らせるし金掛かるしで一挙にスパーンと直して
欲しいのだが、直らない。
見ていて1個おかしいからそこ直すよーの繰り返しのようだが
本当は見えない所にトラブルの核が潜んでいて、それが直らないと
どうしようもないのでは?と思ってしまう。
「大丈夫」と仰る、その仰い方にまで不安を。
一生懸命直して下さっているのだろうけど、それ以外の対応を見ていて
不安になる。
社会人としてそれはOKなのか?という挙動してはるもので。
こちらとしてはお任せするしかない。ないけど不安。

ていうか、現状復帰して帰って欲しい。
設定いじったの戻しといてねー、はいいが、何でネジだのナットだのが
ごろごろ落ちてんの。