社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

MOTOMACHIにて

カーネルさんちの鶏肉のおにぎりがセットのやつ美味しそう!
カーネルさんちで月見ツイスター食べながら思った。

本日はまりやさん初練習。
チバ(仮)氏にフジやらないの?やるんだったら参加しようと思ってたと
言われて舞い上がる。
「陽炎」「桜の季節」が良いそうだ。
調子に乗りますよ。まじで。いやほんまに。まじで。
その一言で一日頑張れそうだ。
調子に乗らずにいちびって悲惨太郎。
ドラムの先生がずーっと練習見てくだすっていたが
「あとは個々で磨きを掛けて〜」と仰る時の視線が痛い。
だーって練習しようと思ったら指先負傷だもんぬ。
言い訳。
お稽古まで1時間弱空くのでエレピのお姉さんをナンパしたが失敗。
ダメ人間すぎる。

今年もチョコドーナツ気楽にかじりゃ〜の予定。
希望期待持つには自分が頑張るしかありませんが。

お稽古はキース・エマーソンの話からうんこから。
GORO GOLO聴いたり耳大切にな話したり昨日のライブの話したり。
そんで1番サビ前まで。
ミュートギターは強く弾かないようにしないとミュートにならない。
アコギの時みたいに強く弾かなきゃ、も難しいけど強く弾いたらだめ、
も難しい。
WAVにしたの貰ってきたのでこれから聴きますです。

途中、GIANさんとこ寄ってレコードプレイヤー見せて貰ってきた。
値段より大きさに躊躇う。
GORO GOLO聴く為だけだもんなぁ、今のところ。
音楽前夜社関連でレコード出るかな。
昔見た、バスの形しててレコード盤に乗せて走らせたら
再生できるやつ、欲しいなー。売ってるのかな。
ボックスの位置、見やすい所に変更してくださって有難い。

前は低い所だったので屈まないと見られなかった。
商品の入れ替えは無いのであんまり変わり映えしないけど
少し整理して置く事が出来るので小生的にも有難い。
元町お立ち寄りの際は是非ご覧下さいませ。

どうでもいいニュース:
Cubaseの6と7では、同じ名前の音でも全然良くなってるそーだ。