社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

神戸アートマルシェ at 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

去年も行きたいなーと思ってて、某地元ぶっちゅしてくんろーFMでの
チケット応募したら当選したのでイヤッホーイ!と行って来た。
三宮からホテルまで送迎バスあったぜ、と乗り場行ったらすっごい人で
待って2本目でやっと乗れた。
前もそんなんだったので、要注意。
イベントある時は臨時便が出たらいいのになー。
しかしこういう場所で人間の本性出るんだよなぁ。。。

神戸アートマルシェとはなんぞ?
ホテルの1フロアまるまるアートフェアなんである。
1室1室に画廊が入っていて、立体造形や絵画が観られる。
作品によっては買える。
どこに飾ったらよいのだろう?という本格的芸術作品もあれば
おうちでアートな気分に浸れるカップ&ソーサーやポストカードまで
色々ありました。
全部は観て回れなかったけど(空腹で力尽きていた)面白かったー。
ベッドの上に陶芸作品があったりして、ぶつけないかちょっと緊張する。
部屋によっては、他の方がきゃーきゃー観てはったら
近寄れなくて観られない作品があったり。
画廊によっては、お手洗いにも作品が作りこまれていた。
入ると「こんにちはー」って声掛けられて説明して頂いたりして
なぁんとなくデザインフェスタギャラリーを思い出したり。
ガラスの作品、真鍮の作品で欲しいなぁっていうのが結構あった。
KOGEIまつきちでお見かけした、くらげ玉欲しかった。
この方。の作品です。
大切に飾れないのに買うのも申し訳ない、と思って購入やめたんだが
後からすーっごく欲しくなった。
くらげが入ったチョーカーだったら、だいじょぶだったかな。

その後某ぶっちゅしてくんろーFMスタジオ付近を
「出待ちとか出来んのかな」とほざきながら通り過ぎ
モザイク(と思ったらモザイク含めumieなのね)でトルティーヤ食べて
H&M周辺物色してきた。
チャンダイ感のあるシャツ欲しいと思ってたら水玉柄シャツあったよ!
ど、どうしよう・・・まだ迷ってる。
来週買いに行こうかしらん。
チャンダイ感シャツじゃなくても、発表会ライブの衣装探すには
うってつけだよな、H&MZARAも。
ほんで実家寄って桜子(仮)撫でて色々持ち帰ってきた。
晩御飯は中華食べに行ってきた。
全てにおいて料理が出てくるのが遅く、今まで来た時はそんな事なかった
よなぁ・・・何があったんだ・・・状態。