社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日は

そういう日なのです。

早めにコーラ買ったら年が書かれていて、そういやあ各年のヒット曲が
聴ける仕掛けなんだっけな、
という事は志村の生年の1980年のもあるんじゃね?と探したら、あった。
コーラ手に入れる前にコカコーラZEROも押さえておいたので
都合3本ある事になる訳で。
コーラをおなかいっぱい飲める訳で。
これはAC/DCも調達して朝まで聴かなきゃ、か?

「FAB FOX」聴きながら出勤。
今でもなんで「銀河」やったんだろうなーって思う。
季節的に「桜の季節」じゃないし「赤黄色の金木犀」は過ぎてるし
「TEENAGER」の曲はスコア無かったし「打上げ花火」はピアノ始まりだし
着物は季節を少し先取りするって言うからなー、って事だったんだけど
幾つか挙げた候補の中で「銀河」以外は弾きながら歌えなかった。
というような事をまーた思い出した。

色々こじらせたっきり。

富士吉田でのうたう会は、歌う方で参加したかったような。

チバさんの誕生日でもあるし、家にSUPERツライ・・・じゃなくて
スーパードライがあるので、トマトジュース買って帰ってレッドアイを
飲もうかと考えている。
(トマトジュースが先なんだな・・・っと。)
今日の炭酸飲料摂取量がとんでもないな^^;