社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

祝?

集英社のナツイチ冊子貰ってきた。
読みたいなーな一覧。

 桐島、部活やめるってよ朝井リョウ
 家日和/奥田英朗
 おばさん未満/酒井順子
 思い出のとき修理します/谷瑞恵
 光媒の花/道尾秀介

ミーハーですまんね。
対象の本にAKBメンバー(支配人もいるらしいが)1人ずつつくのは
そういやありそうでなかったなーと思うが、効果あるんだろうか。
ファンの人が買うのだろうか。
ガチの本好きで有名なメンバーとかいらっしゃるのだろうか。
個人的には「2冊買ったら図書カードプレゼント応募出来ます」の方が嬉しい。
とうとう今年は新潮文庫のYonda?パンダも居なくなっちゃったね。
2冊買ったら貰えるグッズで使わないからいいや・・・ってオクに出した時に
落札しはった方のお子さんがYonda?パンダが好きとの事で
非常に喜ばれたので、今年はがっかりしてはるんちゃうかな。。。
毎年だとマンネリ化したり、ネタが尽きたりするのか。
個人的には一番最初のパンダが一番可愛かったと思う。

その他ー。
・GiGS
 栄純のバクホヌと俺んちレンジの形容が面白かった。
音楽と人続きというか福島大逆襲
 友人の呟きで思い出したが、ポラのとこの一言のアレはわざとか。
 わざとならいいよ、本気で間違えてんじゃないだろうな・・・と心配。
 メールでツッコむべきか。
 メールしても金光さん忙しくて見てはらなさそう。
・saita
 フットケアのやつが欲しいのとセブンイレブンのくじ引きたくて買った。
 吐き気堪えながら読んだ。
 保母さん言う所の「サルトル言う所の『嘔吐』」てこの感覚?違うか。
 創刊時に買った気がしますが、こんな雑誌だったっけ。
 少なくとも子無しが読むもんじゃねえ。
 でも子持ちの友人に「どう?」って聞かれたら「やめとけ」って言うと思う。
 ママさんだけが対象なのだとしても、ちょっとなー。
 DQNネーム付けて「言葉の響きがよかったんだけどー、こっちの字の方が
 よかったかな」ってそれもとんでもない暴走万葉仮名じゃん!な感じの、
 「DQNネームじゃないのキラキラネームなの(はぁと)」なママが読んでそう。
 物がひたすらぽんぽん出てくるだけ、な印象。
 タレントの連載まで広告チックなんだもん。
 広告なんだろうけどさ、ちーと露骨なような。
 まだ「すて奥」系の方がいいよ。。。
 読モブロガーの自撮り写真は何でみんな目元ライン入れまくって上目使い
 なんだろう。
 みんなじゃないけど、多い。
 そもそも読者ブロガーって、どうよ?
 他誌の某読者ブロガー的な人の印象悪いのも影響してるかもしれないが。
 読者代表みたいに登場してるのは良いけど、ガチのモデルやタレントと
 同じよーに扱われてるのって、なんか違うなーと思う。
 目当ての付録はそこそこ使えそう。
 付録のフットケアのやつとかおたま買ったら広告の束がついてるよーっ
 てなとこか。
・SHUTTER magazine
 奇跡的に近所の本屋にあった。びつくり。いつの間に?
 この雑誌に出てくるのってカラフルで別世界だなーと思いつつも
 怒髪@武道館翌日吉田うどん作戦に失敗したら(寝坊不安その他)
 下北沢か原宿か行ってみようかな。高円寺にも行ってみたい。
 なんだか写真見てるだけでわくわくするよね!
 ダイちゃん連載で「名越さんこんな佇まいだったのか・・・」としみじみ。
 殆ど見えなかったんだ、ライブ観てた時。弓使ってはったんや!
 ご両親お若い。金澤家の方、ちょいちょい登場してはるな。
 こっちにも職業「ブロガー」って居てはったけど、うーむ。
 ブログ見たけど普通に「モデル」でええんちがうん。