社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんなんだ

andymori小山田が河川に飛び降りて重傷。
意識は戻ったそうだし、重体ではなく重傷で良かった。
状態は良くないのだろうけど・・・生きてはってよかった。
とはいえ、良くも悪くも音楽しかやっていけない人なんだろうなぁ、
だとすると、快復してからも音楽を続けていけるのだろうかと心配。
歌うのも楽器弾くのも大変そうに思える。
けど、andymoriもその先も聴けますように、と思う。
そんな大好き!という程ではなかったけれど、
ラジオで聴いていいなーって思ったらandymoriだった事多数。
曲、好きなんだろう。

音楽と人
 音人のお目当てのページざらざらっと読んで、頭から読み始めて
 ちょうどandymoriのインタビュー読もうとしていた時に
 一報を知ったので、一体どんな顔して読んだらいいのさ、という
 気分になった。
 音人もMUSICAもROJも、どのインタビューを読んでも
 前向きな解散であるように思える。
 でも、しんどかったんだろうなぁ。。。
 環境が変わる事自体もしんどいだろうし、インタビューやら
 なんやら慌しかっただろうし。
 (かといって飛び降りちゃいかんだろう、とは思う。)
 それ以外でも金光さんのご結婚話に溢れる一方で吉村さん追悼記事、
 スカパラ加藤さんインタビューでは青木さんのお話も少し。
 ますますどんな顔して読んだらいいんだろう。
 吉村さんのは中込さんと樋口さんの手記が掲載されていた。
 中込さんのはROJの時よりもっと整理されたような冷静なような、
 こんなに影響を与えているのですよ・・・というお話に思えた。
 怒髪天インタビューは金光さんだったので、ちょっと嬉しかった。
 落ち着いて読めるけど、OSSAN2人の話はほろ苦い。
 チャットモンチーもどうなるんだろうね。。。
 「待ち人のフェイバリット」観たかった・・・
 J:COMチャンネルで放送あるとの噂だが、うちのテレビ番組表を見ても
 オーガスタのオの字もフェイバリットのフの字もありゃしない。
・Rooftop6月号。
 7月未だ入手ならず。
 空犬さんの「ブックンロール」というのが面白そう。
 NBC作戦関連で「支援物資のレトルト食品を物販に置いておくと
 『レトルトも売っているの?』と聞かれる」という話が出てて
 それは東北の方が作られた食品を物販でも扱ってると
 勘違いしはったんやと思いたい。
 温度差・・・ねぇ。
 あるとは思うけれどそれだけでそんなんあるとは考えたくない。
・Rooftop7月号
 とか言ってたら無事手に入った。
 吉村さんのページは一度読んだけど、もう一度落ち着いて読む。
 相変わらずCD・本のレビューページ面白いな。
 椎名さんのついたのリプが大変マメでいらっしゃって、
 それはそれで吉村さんを思い出してしまった。
 機材についての質問や夜中のひで子DJツイートの曲の事だけじゃ
 なく、他の事でも沢山リプを頂いた気がする。
 というような事をツイートしたら、それにも椎名さんからリプを
 頂いてびっくりした。
オレンジページ
 えー!マヨチンジャオロースーだと!?
 と思ったけどそんなにマヨマヨしてなかった。おすすめ。


小山田の話書いてたら、またコーネリ小山田と勘違いして
訳わからん超上から目線のコメント来るんかなー。
やだなあ。