社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あれはいったいなんなの

明日USJ行くんだ、だから今晩は早く寝るね!
おやすみー!
と、お布団に向かおうとしたら ピンポーン

夢だった。
USJに行くっつうのは夢だった。
しかしチャイムはガチで鳴らされている。
この夜中に。

誰か分からへんけど怖い。
夜中に訪ねてきてピンポン鳴らすって只者じゃない。
自動で音声が聞ける状態なので、お布団の中から様子を伺う。
雑音。雑音。
遠くでピンポーン、とまた鳴らされている。
そのままインターホンのスイッチが切れた。
暫く眠れないまま。
そのまま朝まで寝たけど、なんで夜中に起こされなあかんねん。
自力で中途覚醒してうぬぬ、よりマシって考えたらいいのか。

意図がよくわからない。
誰か他の部屋の住人が酔っぱらって帰ってきた→間違えてピンポン
だとしたら、「開けて〜」ってなリアクションがあると思うのだが
そんなものはなかった。
間違えて部屋の鍵差そうとするとか。
ドアノブがちゃがちゃ回されても怖いけど、何もないのは怖い。
部屋の配置上、間違える方が面倒臭いし。

あれはいったいなんなの。
もし起きて、インターホンの玄関画像覗いたら、何が居たのだろう。
自分で書いてて怖いわ!