社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

CookDoお手軽おうち中華5種9点セット

モラタメより入手。
前に入手した時は日記書かないでコメントのみだったので日記なし。
その時は「え!こんなんもCookDoにあったんだ!」なメニューでしたが
今回は定番中華、な感じ。

・麻婆豆腐(広東風)

ほんのり辛い程度なので、辛いの苦手な人でも食べ易いと思う。
(お豆腐とひき肉の量が多かったからほんのりだったのか?)

・豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き

普通に野菜炒めみたいになってしまった・・・美味しかった。
生姜生姜してないのがいいかも。
一緒に炒める野菜によって、色々応用利くかな、と思う。

・えびチリ

からうまー。
これも応用利くかな?と思う。

・酢豚

一から作るの面倒なので大変ありがたい。
豚を如何に調理するかがポイントだなぁ、と思った。

・麻婆豆腐(四川風)

ああ麻婆豆腐食べてる!という辛さ。
じんわりしっかり辛い。だがそこがいい。

お陰様でここのところ献立考えるの大変楽でした(^-^)