社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

青の3号、登場

ハロウィンは明日だと思うが岡本はハロウィン一色で
子供達がかぼちゃ下げてお菓子貰いにうろうろしてました。

大学時代の友達とお互いの居住地から間取って岡本でお茶したのだけれど
別の友達とも行こうね、って約束してた。
日本茶行かれへんかったし。
また行かなくては。

パソ子を新しくした。
前のパソ子の動作が重くなった上に怪しくなってきた。
電源入れてもつかないとか・・・。
新しいのが欲しいべや、と思案して家人に相談していた。
今までパソ子買う時は「グラフィックな事がしたい」「Javaのお勉強」と
色々夢があったけれど・・・もうネット出来たらいーや。
そうするとどこのメーカーがとかスペックがどうとかどうでもよくなった。
何でもいいっス贅沢言わないス。
昔再セットアップで号泣したコンパQじゃなかったいいっス。
などと言っているとピンクのPCになるかもしれなかったが
なんだかんだで青いVAIOになった。
青と言っても若干紫がかっててエヴァ初号機みたい、と一瞬思った。
(そう思って画像ググったら全然違ってたけどね・・・)
ちっちゃいウォークマンとお揃いっぽい。
もうね、ツヤツヤのピッカピカ。
再起動中にふと画面見たら怪しい人影が(((((;゚Д゚)))))
よく見たら小生だった。
多分再起動中だったら眉毛メンテ出来んじゃね?な位はっきり映る。
OSは勿論Windows7
キーボードも最新型だ。
ちょっと打ちにくい。でも掃除しやすそうだ。
なーんて思ってたらCtrlキーが沈みっぱなしで大変な事になった。
これから「栄純」「光舟」等大事な変換を覚えて貰おう。
正規雇用時代に初めて支給されたPCは辞書登録した途端に
全体的にぶッ壊れたのがトラウマで辞書登録はしたくないのです。。。

新しいパソ子は”青の3号”と命名。
先代の”銀の2号”は一旦すっからかんにしてCubase入れちゃう?
などと画策中。
因みに命名規則森博嗣の車の名前の付け方をオマージュ(笑)して
仕事場/自宅毎に連番で振っていってた。
(今の職場はどうでもいいので名前振ってません。)
もう3台目なのか。

次は携帯電話を新調しなきゃいけない。。。
格段に重くなってきたので。
青いのがいいけど、ガラケーは青いのがない。微妙なのばっかり。
かといってまだスマホに手を出す気力はない。