社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ここんとこ思った事

少し前、ミスターがすまっぷの事について呟いたのが問題になって
挙句事務所の陰謀がどーたらこーたら、なんて話もありますが
まぁ事実・・・今更言わんでもええやろ、とは思うが。
あれはあれで一つの芸とは思うものの、
昔はもっとイケてたよなぁ、と思わないでもない。
J系自体、以前はもっと楽曲が良かったように思うのですがどうだろう。

Kなんたらも楽曲酷い。
日本の上に立ちたい筈なのに何だありゃ?と思う。
「一人一人のソロがあるのが平等でよい」という考え方もあるようですが
それでも楽曲自体はやっぱりうーん、て感じらしい。
メンバーのじーちゃんばーちゃんが「日本でお尻振らされるんだったら
アイドルになるの反対したのに!」と悲しんでないか心配です。
あれ、韓国でも人気あるんですかねぇ。
昔、「bounce」で「K-R&B」特集記事があって、そこで知ったAS ONE
というアーティストがすごく良かった。
なので韓国というとR&Bがイケてる印象だったんですけども。
だからがっくりだったですよ。
あとポンチャック。あれは凄いと思う。
いっそポンチャック系アイドル連れて来いや、と思う。

そういえばああいうのって流行ってるのかね、姪っこちゃんに聞いてみよう
かしらん、と家人に話したら止められた。聞くまでもないだろう、と。
小生みたいな偏った趣味の人間ではなく、さしたんバイトの人ら見てても
AKBかわいい!えぐざいる大好き!嵐だーい好き!さんは居ても
そのテのを好きという人は無かった。
テレビの向こうばっかりだ・・・森ちゃんとか森ちゃんとか森ちゃんとか*1
ドラマは好きって人結構居てはるけどねぇ。
オカンズと段ボール箱をちゃぶ台代わりにして囲みながら
拙宅に設置されたばっかりのAQUOSで宮廷ドラマ観たのは忘れられない。
「人間腹の中では何考えてるか分からない」なんてトメ・オカンに言われた日にゃ
何の牽制か!?とガクブルでありました。
ドラマが人気あるのは分かるような気がしないでもない。
俳優についてよく知らないから、純粋にストーリーを楽しめるんだと思う。
知的な役やった人が別のバラエティでアホなん曝してたら幻滅したり
或いは萩原流行河相我聞出てきたら高確率で犯人だと分かったり
しないもんなぁ。
沢山観てたら「あの人多分悪さするでー」とか分かるんだろうか。

逆に某8ちゃんねるみたいな事されたらうんざりして厭になる人
増えるんじゃないかねぇ。。。
小生が既にその状態。
名前出ただけでげんなりする。
今回はリプトンの懸賞キャンペーンも殆どやってない。
ナムル好きだけど、作りたくも食べたくも無くなってしまった。
ポンチャック以外は見たくも聞きたくもない。
余談ですが、この件で電凸されてその時の対応が悪かった某メーカーの
商品の不買運動や商品送り返す等が画策されているようですが
それはちょっとやりすぎなような・・・。
ただ、同一商品で値段に大きな差が無い場合の選択時に
「あのクレーム対応の悪かったところだからやめとく」というのが
追加されたのは言うまでも無い。
今回の件関係なくても、対応悪そうやん。

以上、テレビは大抵スペシャNHKNHK教育時々M-ON!、
ドラマは水9の「相棒」「9係」の枠しか観ない人間のぼやきでした。
仮面ライダーオーズは観ようとしていつも起きられないから観てない。
 でもラストまで頑張るよ!)

*1:読売テレビアナウンサー