社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

STARを聴いた話その他

「ライフスタイルや言動など、あなたが影響を受ける男性有名人」
と訊かれて山さんと迷ったけど志村の名前を書いてきました。
そんな僕を叱りますか?
・・・単に髪切る時の参考にしただけなんだが。
もっかい山さんみたいにすっかなー、と思ったが今の山さんだと短すぎる。
短い山さん自体はめちゃくちゃかっこええけどな。
「声」の頃の山さんの写真引っ張り出してくるか。
志村みたいな感じ、と言って切って貰った時に「若返った」と
言われたので*1また調子に乗ってみようかな、なんて思ったり。
さてどうすっぺ。
とは言え、今は纏められるくらいロン毛にしないと首元が痒くなって
困る。
でも伸ばすのも鬱陶しくなってきた。
おかっぱボブで中刈り上げるか・・・でも裾は当たるよなぁ。
だったら意味が無い。
アトピーってやだわー。

フジファブリックの「STAR」試聴してきた。
CD出るまで聴かないでおこうかと思ったけど、何となく。
ほんっとに一部分だったけど。
個人的に「FAB FOX」と「TEENAGER」を足して2で割ったような
感じがした。
あんまりダークな感じはしませんな。
しかし山内の声だとさっぱり可愛らしい感じもする。
一部で志村っぽいという感想も見たけど、あんまりそんな感じは
しなかった。
歌より先に「わーいダイちゃんだ!」と思ったのは内緒だ。
「MUSIC」の方が今迄とガラリと印象変わってるんじゃね?と思うが
もしかしたら「STAR」は他の曲が面白い事やってたりするのかも!?
PCで聴いたので、配信されてる着うたの各バージョン聴いたら
また違う印象なんだろーと思うけど。。。
いい意味で変わんない。びっくりするくらい。
歌詞はあんまり聞き取れなかったので何とも言えない。

えーとリクエストとかは何時頃からやったらええんかな。
現在は「真夏のキリギリス」「夏のお嬢さん」「陽炎」から
適宜番組に合わせて適当にリクエスト掛けてますが
fm802ではないので掛かりません(泣)。

*1:しかも滅多に子を褒めないハハ・オカンの台詞だから余程なのでしょう