社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

明日からバイト(ド短期)なもんで

行き着けの医者まで行ってきた。
薬はまだ足りてるけど来年どうなるかわからんし(ええとこ決まって欲しい)
インフルエンザの予防接種も行っとかなー、という事で。
こないだの医者の方が高い。
交通費考えたらこないだのとこの方が安いけど、麺屋高井田に行きたかったんだ。
へへ。
インフルは3種混合とのこと、これで安心じゃ。多分。

御堂筋の銀杏も寂しくなりました。
この写真のはわさわさしてるけど、淀屋橋辺りは寂しかったですわ。
野暮用で自分の日記読み返していた時に、最初の仕事場辞める直前の
御堂筋の写真があって、あの時より散っちゃってるじゃないか、と思ったが
12月でももっと早かったんよね。
あれから2年経ってしまったのか。今でもちょっと恋しいです。
皆さん元気かなー。
お昼お誘いすればよかった・・・とは思うものの麺屋高井田
麺屋高井田ではチャンポンを。チャンポン焼きそばではなくて、ね。
奥のお座敷で一人って寂しいな・・・と思って相席でもいいです、と伝えたら
お座敷で相席だった。
でも先に帰ってしまったので結局一人。せつねえな。
ほんでギター屋行ってストラップ買うか悩んだりエフェクタ見てうっとりしたり
色々うろうろしたりプリン買ったりして帰宅。
無印でハンドクリーム買う心算でお菓子など色々買ってしまった。
Nord Pianoがダメなら、無印で5000円分ドカ買いする権利+お財布が
欲しいです、サンタさん!
夕方には友人からの郵便が無事届いた。よかった。ありがとうございますー!


家出てバスから窓の外眺めていて、もう10日で志村の命日か、と思ったが
そんな日付をあと○日・・・つうのも変だよな、
というような事を考えてしまい、そんな時に限ってイヤホンから流れてくるのが
モーサムの「七月二十日」だという。。。
気紛れに空眺めながら短歌紛いとか川柳(どっちかというと無季俳句か)的な
モノを捻ってみたりして居眠り。
久し振りの快速は心地よかった。


おしまい。