社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ピアノでロック

現在、稲沢家のスペシャ率がべらぼうに高い。
「スペチャ」と「爆裂★キングダム」は再放送も結構観てる。全部ではないけど。
岡本くんかわいい〜。
あにさんがいらっしゃると番組締まりますね。酔ってておっぱい発言しても。
地上波はお笑いと「めざましテレビ」くらいでしょうか。
そうするとチラ聴きでWEAVERが流れてくる事が多い。気がする。
CMとか「ZAP」程度なのですけど。
まだ発売になってなかったのね。
わりと頭に残る、というか頭の中で廻るメロディー。
もっとロックロックしてんだと思っていた。
この曲に限るのかもしれないけれど、思っていたよりポップさが勝ってる感じ。
それならそれで、ピアノきちんと弾いたらいいのに勿体無い、と思った。
音が相当荒いように思う。
敢えて荒くしてるのともザクザクさせてるのとも違う、バシャバシャした感じ。
坂本龍一も結構荒いけど、元々味のあるピアノなのでたまにしか気にならない。
立って弾くから仕方ないのかなー。
生ピアノでギターがジャカスカ入らないので余計気になる。
録音されたものであの状態だから、生だともっと荒くなるのだろうか。
ピアノでロック、という事で楽しみにしていたのでちょっと惜しい。